人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラピスラズリブルー

知らせ

昨晩 地震があったような気がします
今朝 起きると 友人の母親が逝去されたとのmailが届いていました 大正14年生まれの96歳
6年前に友人が病院で逝去された時に ほぼ同じ時刻に彼宛にmailを送っています 
虫の知らせだったのかと思っていますが 今回も不思議な気持ちです

友人の御母上は 御主人を数年前に送り 一人暮らしでしたが 最近体調がすぐれず 介護施設への入居を打合せしている処でした
96歳は大往生とも云えますが 人生100年時代 今少し余生を愉しんで欲しかったと思います

私の母は99歳で亡くなりました 最後の5年程を介護施設で終えました 一度も家に戻りたいとは云いませんでしたが
自宅で人生を終えたかったことと思います 
ぽつりと「家の庭はどうなっているかねぇ」と呟くことが何度かあり 自宅で介護出来ないことを申し訳なく思いました

別れは何時も哀しいものです 次は自分の番であろうかと思うことが多くなってきました
心からご冥福を祈ります





by toshi-ohyama | 2021-12-02 07:04 | 徒然 | Comments(0)
<< 黒牢城 自宅でカレーうどん  >>



蒼き空を目指して

by toshi-ohyama
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 杉下さん 昨日 整..
by toshi-ohyama at 06:52
頑張りましょう。 私も..
by 杉下 at 09:43
何とか 完読しました 実..
by toshi-ohyama at 06:38
失礼致しました 掲載写真..
by toshi-ohyama at 07:15
茅ヶ崎店の写真がさかさま..
by 杉下 at 10:22
田賀陽介
by 阿部六郎 at 21:05
東條英機
by 東條英機 at 21:05
正倉院
by 正倉院 at 21:14
岩崎良三 荒張裕司
by 荒張裕司 那須どうぶつ王国 at 21:13
近衛秀麿
by 永井麻央 at 12:12
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
不疑 葉室麟
at 2024-03-19 06:41
横川の釜飯から
at 2024-03-18 05:52
茶の湯の冒険 森下典子
at 2024-03-17 06:42
参議院予算委員会
at 2024-03-16 05:28
諸事上の結果
at 2024-03-15 05:52
少しぐらいの嘘は大目に 碓井広義
at 2024-03-14 06:33
肉じゃが 肉豆腐
at 2024-03-13 06:32
肉じゃが
at 2024-03-12 06:28
鰈の煮付け
at 2024-03-11 05:49
大乱の都 京都争奪
at 2024-03-10 05:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧